20日の県南は 晴れ ほんの少し くもり
風はないのに 寒い
水色のサイダーを ぶっかけられるよう

県南のセリ市に行く
お世話になっている方の 家に寄る

紅花アセビ オウバイ 紅梅 鉢 を持ち帰る

1_2014022022082651c.jpg
25.2.26 阿哲マンサク
山野草趣味の会の人の 個人山林公園で
新見市大佐にある
この公園には いろいろな花が植栽されており 特に シャクナゲ マンサクは有名
毎シーズン ほぼテレビ取材がある

石川さおりさん
自分が何もできないのが もどかしく
全員が一刻も早く 見つかることを 祈っている
祈ることしかできないが 祈っている と

残る方も早く 無事で発見されますように

確かにある 深刻度は異なっても 考えている と言いながらも 心配し祈る
人間弱いので どうしてもそうなってしまう

セリの帰り お世話になっている Fさんご兄弟の家に寄る
いろいろ教えていただき すごいクリスマスローズを 破格の値段でいただく
盆栽や いろいろな鉢物を作っている業者の方
Fさんからも 相方と同行したWさんからも お土産をいただく
何か 寄るのが申し訳ない 感じがする 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
そういえば、そろそろアテツマンサクが花開く時期なんですね・・・。
新見市、宇甘川、豪渓など、いくつか自生がありますが、
できれば今年は鬼ノ城周辺を見ておきたいところ・・・

今年も到来した花の季節、
いつもと違う場所、違う見方でほどほどに見て回れたら・・・と思う次第です。

楽しみにしています

野山さん
こんばんは。
いつも、きれいな画像を楽しみにしています。
セツブンソウも各地で開花し、行って見ようかと思いながら、家ので満足しています。
だいたい、面倒がり屋なもので。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR